青梅市施設予約管理システム

個人情報保護方針

青梅市では「個人情報の保護に関する法律」にもとづき、施設使用者の個人情報の保護を重要な責務とし、次のとおり取扱いいたします。


1.個人情報について
青梅市施設予約管理システムにおける「個人情報」とは、システム利用登録および施設の使用申込みにあたり提供を受けた情報、その他メール等にて知り得た情報等、提供を受けたものすべてを指します。 具体的には、氏名・住所・電話番号・電子メールアドレス・生年月日等、施設使用者個人を特定できるすべての情報のことです。
2.個人情報の利用
  • 施設の貸出に関する業務
  • システム利用者に対するメールの送付
  • 法令の定めにもとづく場合
  • 国の機関および地方公共団体、またはその委託を受けた者から、法令の定める事務を遂行するために協力を求められた場合
また、正当な理由のある場合を除き、業務提携先および委託先以外の第三者には提供いたしません。さらに、必要な範囲内で業務を委託する場合には、業務委託先の適切な管理と監督を行ないます。
3.個人情報の管理
提供いただいた個人情報については、不正なアクセス、紛失、改ざん、漏えい、毀損等から保護するため危険防止策を講じ、正しく管理・利用することに努めます。
4.個人情報の開示・訂正・削除等について
施設使用者から提供を受けた個人情報について、本人から開示、修正ならびに削除等の申し出があった場合は、確認の上速やかに対応いたします。
5.法令等の遵守
青梅市は、施設使用者の個人情報に関係する法令その他の規範を遵守するとともに、この方針の内容を定期的に見直しその改善に努めます。 また、施設使用者の個人情報を常に正確な状態で管理するよう努めます。